exciteブログ ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
こんばんは、管理人Bです。

今までみなさん本当にありがとうございました。
みなさまへの感謝の気持ちとして
近藤さんサイン入り、「真夜中のピアニスト」プレスを
10名様にプレゼントさせて頂きます。

こちらはメールのみのご応募になります。
氏名、年齢、性別、住所
ブログのご意見、ご感想などお書き下さい。

件名に「近藤さんプレゼント」と必ずお書きの上

までお送り下さい。
おひとり様1通のみ
締め切りは2006年4月20日午後3時

どしどしご応募下さい。
お待ちしております。

尚、商品の発送をもって発表とさせて頂きます。
[PR]
# by pianistblog | 2006-03-30 20:20 | 管理人B | Trackback
こんにちは、近藤です。
都内は桜満開ですね。
今年は見頃のタイミングに晴れてうれしいですね。
僕も昨日は花見の会なるものに参加してきました。
お酒を飲み、喋りまくり状態であっという間に終電が
なくなり、タクシーで帰宅しました。

さて、突然ではありますが、約半年にわたった特設ブログ、
今月末で終了です。
実は最初からある程度の期間は決まっておりまして、
少し延ばしていたのですが、このたび終了の運びとなりました。
この投稿が最終回になります。

このブログを通じて色々と身の回りの事を書き綴ってきたわけですが、
ピアニストというものが少し解っていただけたかな、と思います。
謎も少しは解けたでしょうか?

またたくさんの方々からのコメント、本当に有難うございました。
コンサートの感想や励ましの声などを読ませていただくと、
すごく活力がみなぎってきます。
演奏家は聴衆に支えられ、また聴衆の熱意が演奏家を作り上げていく
ものなのだと強く感じました。
これからも、大きな感動を皆様にお届けできるよう、
技術や感性に磨きをかけて参ります。

それでは、演奏会場でまたお会いしましょう。
ありがとうございました。


みなさま こんばんは、管理人Bです。

近藤さんからメッセージがありました通り、今回を持ちまして
「真夜中のピアニスト」ブログを終了することになりました。
短い間でしたが、本当にありがとうございました。

最初は本当にある期間が決まっていたのですが、
近藤さんのご好意により本日まで続けることが出来ました。
みなさまの近藤さんへの熱い思い
そして管理人に対する暖かな思いのおかげで
わたくしも楽しく続けられることができました。
そして数々のことを勉強させて頂きました。
心よりお礼を申し上げます。

今後も近藤さんのコンサートにも足を運ばせて頂きます。
もし、見つけられましたら、どうぞお声掛けして下さい(笑)

本当に、みなさま
ありがとうございました。
どうぞこれからもメディア・スーツをよろしくお願い致します。

管理人Bこと
高倉利加
[PR]
# by pianistblog | 2006-03-30 16:20 | 近藤嘉宏 | Trackback
みなさま こんにちは。 管理人Bです。

今日はあいにくの雨ですが、一雨ごとに暖かくなってきていますね。
梅、桃、木蓮、沈丁花・・・・・。
様々な花たちが咲き始め、甘い香りを漂わせています。
そして、花粉も飛びはじめていますね。
みなさまは花粉症大丈夫でしょうか?


さて、
『近藤さんに弾いて欲しい曲』 『共演してほしい人』
と題しまして、みなさまの近藤さんへのリクエストをお願いします。

普段、近藤さんに
『こんな曲を弾いて欲しい!この人とこの曲を演奏して欲しい』 など
お伝えすることがなかなか出来ないと思います。
どうぞみなさま、この機会を存分にご利用下さいまして
みなさまの生の声を近藤さんに伝えて下さい!!
沢山のご意見をお待ちしております。


さて、私もみなさまと同様、リクエストしなくっちゃ♪
[PR]
# by pianistblog | 2006-03-10 18:40 | 管理人B | Trackback
こんばんは、近藤です。
暖かくなる気配が感じられる今日この頃です。

この時期になると湿気が出始めます。
そうすると、ピアノの状態が大きく動きます。
一応除湿機は入れてているのですが、
ホールの管理のようにはなかなかいきません。
タッチ感、鍵盤の重さや音質のばらつきなど
色々問題が出てくるのでそろそろ調律に来てもらおうと
思っています。

そうそう、梅雨に入る頃もすごく状態が変わるんですよ。
[PR]
# by pianistblog | 2006-03-07 23:16 | 近藤嘉宏 | Trackback
みなさまこんにちは 管理人Bです。

フランス映画界最大のイベントである
”セザール賞”の授賞式が25日、パリで行われ
『真夜中のピアニスト』が10部門でノミネートされたうち
8部門で受賞しましたので、ご報告致します!!

受賞したのは下記の部門です
作品賞、監督賞、助演男優賞、新人女優賞、
オリジナルスコア賞、脚色賞、編集賞、撮影賞

e0078742_133227100.jpg

  
















詳細は下記になります:

Best French Film
The Beat That My Heart Skipped (Dir: Jacques Audiard)


Best Director
Jacques Audiard (The Beat That My Heart Skipped)


Best Supporting Actor
Niels Arestrup (The Beat That My Heart Skipped)


Best Female Newcomer
Linh-Dan Pham (The Beat That My Heart Skipped)


Best Adapted Screenplay
Jacques Audiard and Tonino Benacquista(The Beat That My Heart Skipped)


Best Original Score
Alexandre Despla (The Beat That My Heart Skipped)


Best Cinematography
Stephane Fontaine (The Beat That My Heart Skipped)


Best Editing
Juliette Welfling (The Beat That My Heart Skipped)

[PR]
# by pianistblog | 2006-02-27 13:37 | 管理人B | Trackback
Profile
近藤嘉宏
1968年、川崎市生まれ。
4歳からピアノを始める。
1980年、全日本学生音楽コンクール第2位入賞。桐朋女子高等学校(共学)を経て、桐朋学園大学へ進む。
1987年、日本音楽コンクール第2位入賞。
1991年、同大学を首席で卒業後ミュンヘン国立音楽大学マスタークラスに入学、ゲルハルト・オピッツ氏に師事。また同年おこなわれたミュンヘン国際コンクール(ARD)において入賞。
1992年、ミュンヘン交響楽団と共演、南ドイツ新聞の批評欄に大きく扱われ絶賛される。その後ドイツを中心に演奏活動をおこない新聞紙上などで称賛を受ける。
1995年、拠点を日本に移しカザルスホールでデビュー・リサイタルをおこなう。
1996年、『ピアノ名曲集』と『近藤嘉宏プレイズ井上陽水』の2枚を同時発売してCDデビュー。以後『ベートーヴェン/ピアノ・ソナタ"月光""熱情""テンペスト"』『ショパン/24のエチユード』(以上DENON)『《アダージョ・カラヤン》へのオマージユ』『ショパン・リサイタル』『ラヴェル作品集』(以上PHILIPS)など数多くのCDをリリース。まぁw)ス、ソリストとして多くのオーケストラや沼尻竜典、本名徹次、飯森範親、トーマス・ザンデルリンク、ネーメ・ヤルヴィなど国内外の有名指揮者との共演も多く、特にヤルヴィ氏との共演では氏にその音楽性を高く評価された。今後、海外にも活動の場を広げていく予定でその活躍ぶりが注目される。
LINK
『真夜中のロマン・デュリスインタビュー
『真夜中のピアニスト』公式サイト
近藤嘉宏公式サイト
最新のトラックバック
真夜中のピアニスト
from 泥海ニ爆ゼル
真夜中のピアニスト
from 泥海ニ爆ゼル
お疲れ様!
from オージードリームを追う君へ!
映画の日
from 夜にポテチ
『真夜中のピアニスト』
from Anriの日記
クラシックは楽しいのさ
from Kitara人生~追憶編~
悩める男、ロマン・デュリ..
from アロハ坊主の日がな一日
真夜中のピアニストの邦題..
from JUNeK-CINEMA  ..
100の音色
from ブログ未満
真夜中のピアノ弾きを観た
from Kitara人生~つぶやき~
最新のコメント
はじめまして。近藤さんの..
by 日向葵(ponty) at 22:06
  近藤さん!今夜もお疲..
by 汗っかき at 22:55
「・・・・のピアニスト」..
by ぴあの at 01:27
近藤さん、高倉利加さん、..
by きりん at 23:52
 すっかりご無沙汰して..
by ネコ型ろぼっと at 21:44
とうとう終わってしまった..
by 美癒 at 12:51
 数年ぶりに近藤さんの生..
by このは at 04:57
近藤さま、忙しい演奏と練..
by anrianan at 11:51
近藤さんのブログを拝見で..
by Prelude at 02:17
とうとう終わってしまうの..
by 越の寒梅 at 00:31
カテゴリ
全体
近藤嘉宏
管理人A
管理人B
未分類
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
メモ帳
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright ©1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム